愛人からの浮気調査依頼・その3

マンション 探偵の記憶

第二日目

愛人からの浮気調査依頼・その2
第一日目愛人さんからのご依頼による浮気調査を翌日の朝から実施する。朝8時に対象者であるパトロンである彼の家前にて張り込みを始める。8時20分、ご依頼者の言う通りの時間に車で出てきた。まっすぐ日本橋にある彼が経営する会社に入る。そのまま会社に

依頼者である愛人さんに昨夜の10時頃に電話して第1日目の彼氏の行動を簡単に説明すると、予測していたのか驚く様子も無く、

依頼者

予定通り明日も尾行してください。女性の勤務先や身元も調べてください

と指示された。

第2日目は朝8時から彼氏、朝7時から女性宅マンション、と2か所2班で張り込みを開始する。

女性は7時40分にマンションより出て門前仲町駅に行き、東西線で日本橋、そこで乗り換えて京橋駅で下車、昨日、女性が彼氏の車の乗り込んだ銀座1丁目駅近くのオフィスビルに8時20分に入り、4階の会計事務所に入った。

どうやら、その会計事務所が女性の勤務先であるらしいが、服装を見る限りOLよりやや派手な印象は残る。

そのまま張り込みを開始する。

すると10時少し過ぎた頃に女性が出てきて、近くの郵便局へ行ったあと銀行とまわり、30分ほどでオフィスビルに戻った。

探偵トトロ

勤務先は会計事務所で間違いなさそうだな…

12時前に女性3名と共に近くのカフェでランチ、午後17時50分に勤務先から出てきた。

一方、彼氏は前日同様に8時20分に車で自宅より出て、まっすぐ勤務先に行く。

11時20分に社員らしき男性1名と共に会社を出て、社員に自分の車を運転させ出て行く。

直ちに尾行をする。すると大手町にあるパレスホテルに入り、ロビーで中年の男性2名と女性1名と合流し予約でもしていたかの様にホテル内のレストランに入る。会食でもしているのだろう。

13時半前にはレストランより出てロビーで3人と別れ、再び車に乗車して日本橋方面に進行、途中、銀行とゴルフショップに立ち寄り勤務先に戻った。

そして17時55分に勤務先より車を運転し走り出て、昨日、女性と待ち合わせていた銀座1丁目の交差点近くに停車、既に待っていた女性を乗せ、走り出る。

既に女性が待っているとの情報を得ていた彼氏班は女性の尾行班と合流する。

車は築地の料亭に行く。2人で一緒に入るのかと思うと彼氏のみ入り、しばらくして女将らしき人に見送られ、折り詰めを持って出てきて車に乗車、走り出る。

そして昨日確認された女性宅マンションの近くのコインパーキングに車を止め、2人でマンション内に入った。

22時近くに女性宅マンションから出た彼氏は車に乗り、まっすぐ帰宅したのでこの日の調査を打ち切った。

依頼者に電話を掛けて報告。

築地の料亭ではよくお弁当を購入、依頼者も同じように依頼者宅でよく一緒に食べていたという。

とにかく大筋で女性の存在が確認できた。

探偵トトロ

明日も尾行いたしますか?

依頼者

今まで通り、朝から彼氏を尾行してください。
探偵トトロ

まだ調査が必要であれば、夕方から女性の方を対象にしては?

と提案するもどうやら彼氏の行動が気になるらしい。

分かりましたと伝え、第3日目も朝から彼氏の素行調査を実施することとなった。

第三日目

第3日目も朝8時に彼氏の自宅に行く。やはり計ったように8時20分に車で出かけ、まっすぐ勤務先へと行く。

11時過ぎに依頼者から電話が入り、12時前後くらいに彼氏が迎えに来るという。

どこかで一緒に昼食をとってからゴルフ練習場に行き一緒に練習する、というので一旦調査を中断することになった。

依頼者

夕方17時から女性の方をマークしてください

探偵トトロ

承知いたしました

17時前に女性の勤務先前に到着し調査を再開。

身元調査により女性の身元も判明済みである。

探偵トトロ

山村 美香(仮名)さんか……

依頼者から17時半過ぎに彼氏が依頼者宅の両国のマンションから出たとの報告を受けた。

車だと10分ほどで銀座1丁目には来る。しかし、18時を過ぎても女性が出てこない。18時半を回った時に女性が同僚らしき女性1人と共に勤務先ビルより出てきた。

しかし、別れることもなく、いつもの待ち合わせ場所も通り過ぎ、一緒に銀座方面に向かっていく。

周辺にも彼氏の車は見受けられない。女性2人はブティックなどを見て回り、ある1軒の食事も出来るワインバーに入った。

約2時間後、2人はお店より出てきた。多少、お酒は飲んでいる感じである。

そして途中で別れ、対象女性はタクシーを拾って乗車、こちらもすぐに対応し追尾するが、そのまま自宅マンションに帰宅してしまった。

依頼者に報告すると

依頼者

彼は明日ゴルフに行くかもしれないので早く帰宅したのかも…
探偵トトロ

明日の尾行はどうされますか?

依頼者

明日と日曜はいいので、月曜日から今まで通り尾行してください

との指示。

依頼者自身が愛人である為、調査を続行して証拠をたくさん集めても慰謝料などの請求は厳しいのであるが、15年間も愛人をしていた女性のプライドなのかもしれない。何か悲哀を感じてやまなかった。

愛人からの浮気調査依頼・その4
第四日目第4日目の月曜日、朝8時より彼氏の自宅で張り込みを開始する。彼氏はやはりいつも通りの8時20分に車で出てきて、まっすぐ勤務先へ行く。11時30分に勤務先より彼氏が単身で車で出る。尾行すると愛人女性との待ち合わせ場所である銀座1丁目交

投稿者プロフィール

totoro
totoro
探偵歴30年を超えるベテラン探偵。現在は主に依頼者の相談を担当。

コメント