愛人からの浮気調査依頼・その4

六本木 探偵の記憶

第四日目

愛人からの浮気調査依頼・その3
2日目依頼者である愛人さんに昨夜の10時頃に電話して第1日目の彼氏の行動を簡単に説明すると、予測していたのか驚く様子も無く、と指示された。第2日目は朝8時から彼氏、朝7時から女性宅マンション、と2か所2班で張り込みを開始する。女性は7時40

第4日目の月曜日、朝8時より彼氏の自宅で張り込みを開始する。

彼氏はやはりいつも通りの8時20分に車で出てきて、まっすぐ勤務先へ行く。

11時30分に勤務先より彼氏が単身で車で出る。尾行すると愛人女性との待ち合わせ場所である銀座1丁目交差点近くに停車する。すると1分ほどで女性が現れて乗車、再び走り出す。

そして5分ほどの「帝国ホテル」に入り、最上階のレストランに入ったのである。

13時を回っても出てこない。

彼女も勤め人ならせいぜい1時間が昼食休憩なのであるが既に1時間は超えている。

探偵トトロ

大丈夫なのだろうか…

と変に気を回しながら張り込みを続けるが、なんとも優雅な昼食である。

1時35分に2人でレストランより出て、車に乗り込む。

そして女性の勤務先近くで女性だけを降ろした。とりあえず彼氏をそのまま尾行すると勤務先に戻った。

彼氏と彼女の関係というか、女性の勤務先における立場が分からない。いくら3号という愛人であっても彼女は勤め人である。

普通なら上司や同僚の手前、プライベートで2時間も昼食を摂るなどとは考えがたい。

あれこれと推測しながら張り込んでいると、17時前に彼氏の車が勤務先より出てきた。

社員に運転させ後部座席には彼氏本人と同年配60歳前後の男性1名が乗っている。

以前にも確認された築地の料亭に入り、本人と同年代の男性が料亭に入り、車は社員が運転して走り去る。これはご依頼者から聞いていたお酒を飲むパターンである。

19時半を少し回った時に料亭に迎車のタクシーが入る。本人と男性が2人で乗車して出る。銀座6丁目の裏通りで停車し、2人は真ん前のソシアルビルに入り20時前に同ビル4階のクラブに入った。

月曜日という事もあり、近くの路上にこちらも車を止められため、張り込みをする。

22時前に本人と同年代男性に加えて、愛人女性がママらしき女性とホステス3人に見送られて1階に出てきた。

彼女はいつ来たのか?確かに20時から21時頃に同ビルに入っていったホステスらしき女性は何人もいたが、彼女が来たのには気付かなかった。

探偵トトロ

もしかすると先に来ていたのかもしれない…

やけにママやホステスさんたちと気軽に挨拶している印象が伺われ、何度か来ていると感じた。

同年代男性は近くでタクシーを拾い単身で乗車、彼氏と彼女は別のタクシーに一緒に乗る。

彼女のマンション前で彼女だけ降車、本人はそのまま帰宅したため本日の調査を打ち切り、ご依頼者に報告。

依頼者

銀座のクラブはもしかして「×××」ですか?
探偵トトロ

そうです。ご存じなのですか
依頼者

一緒に何度か行ったことがあるお店です

寂しそうに答えてくれた。

そして今週の金曜日までは続けてほしいとの事であった。

第五日目

第5日目も朝8時に彼氏の自宅にて開始。

今日はいつもの8時20分という出勤定時には出てこない。車は自宅敷地内のガレージにあるのは確認している。

すると10時過ぎに奥様らしき50代女性と幼児を抱えた娘らしき30代女性と共に彼の車で出てきた。

奥様はけっこう気の強い顔立ちをしており、愛人が2人もいるご主人の行状を知ったらけっこう怖い人なのかもしれない。

勤務先方面へ向かう。しかし、勤務先には行かず、近くの日本橋にある三越本店の駐車場に車を入れた。

探偵トトロ

一緒に駐車場には入らず出口近くで待機だな…

こういった浮気調査では状況において深追いしないのも経験ある探偵の判断である。

12時半過ぎに三越より出てきた。家族も一緒である。

そして銀座に来た。地下の大型駐車場に入り、今度は一緒に入る。

彼氏と家族は車から降りて歩いて移動、一軒のレストランに入る。13時になろうかという時間なので人も少ないかと思ったがけっこう入っている。

14時15分に家族で出てきて彼氏は家族と別れ、駐車場に戻る。発車した車を追尾すると勤務先に入る。

夕方、17時15分に勤務先から一人で車で出る。

銀座1丁目交差点近くに停車、ものの1分ほどで愛人女性が現れ、車に同乗する。

日比谷を抜け、六本木方面へ進行、六本木ヒルズの駐車場に入る。

駐車場に車を止め、2人でエレベーターに。こちらも同じエレベーターに乗る。

彼氏

………
探偵トトロ

………
愛人女性

………

尾行中、最も気まずく嫌な瞬間である。

ブティックなどのあるショッピングフロアーで降り、しばらく店舗を見て回っている。腕を絡め歩く姿はどう見ても親子には見えず、明らかにパトロンと愛人といった様子である。

六本木ヒルズのタワーに隣接する高級シティホテルに入り、ホテル内のレストランに入る。

21時過ぎにレストランから出て、エレベーターで駐車場へ。

こちらは既に駐車場内に1人待機している。案の定、駐車場に現れ、車に乗って発車。

彼女のマンション近くのコインパーキングに車を止め、2人でマンション内に入る。もう22時を少し回っている。いつもは送って帰宅する時間なのだが。

0時を回った。彼女の部屋を遠目から確認するとまだ灯りはついている。

1時を過ぎてから彼氏が1人で出てきた。そのまま車に乗り1時25分に帰宅した。

しかし、タフな60歳である。

投稿者プロフィール

totoro
totoro
探偵歴30年を超えるベテラン探偵。現在は主に依頼者の相談を担当。

コメント