ブログ開設と探偵について

記事


本日よりブログを開設することと致しました。正確にはブログの移転・復活などということになるかもしれません。

当社アーガスは営業実績30年以上、浮気調査や素行調査を得意としておりますが、 主に探偵調査全般において役立つ情報を掲載していければと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

探偵について

探偵は民間の調査機関であり、事件性のあることを調べてほしいという依頼を受けることもあれば、法律とは関わりのない内容を調査してほしいという依頼を受けることもあります。

探偵は職業の一つで基本的に営利を目的としているのですから、依頼するには料金が発生しますし、そのため大抵の探偵は依頼を受けた場合、それが無理難題でない限り引き受けます。

また多くの探偵は一つの依頼に対して集中して調査を行います。そのため早く真実を知りたいと思っている人が探偵に仕事を依頼するケースは少なくありません。

しかし、必ずしも「探偵」という立場が有利に働くということではありません。

例えば、人に聞き込みを行う時、警察が警察手帳を見せて「聞きたいことがあるのですが」と言うと、多くの人はそれに協力することでしょう。

探偵が聞き込み調査をする場合は、それに協力してくれない人がいたり、怪しむ人がいたりします。探偵は御依頼者の評判が悪くなるようなことは絶対に避けます。それゆえに怪しまれてしまうことがあり、この点が警察など特権のある立場と一般の職業に過ぎない探偵との大きな違いであると言えるかもしれません。

このように様々な状況があるものの、真実追求に全力を尽くし、御依頼者の立場を考え、探偵の仕事を遂行していきたいと考えています。

コメント