探偵・興信所のおすすめランキングサイトはほぼアフィリエイトや広告

WEBサイト
探偵に依頼したいけどどこの探偵に相談すればよいかわからない、という方もいらっしゃるかと思います。

そんな時、一つの方法として探偵事務所・興信所の「検索サイト」や「紹介サイト」を利用する、というものがあります。

これらのWEBサイトを利用すれば、事務所の所在地などご自身の希望条件に見合った探偵・興信所を、登録されている探偵事務所の中から探し出すことができます。

但し、そういったサイトの中で”おすすめ”や”優良”とのお墨付きのある探偵社や興信所をその通りに真に受けるのは避けた方がいいと思います。

それらは実際の利用者の方々(相談・依頼をした方々)からお墨付きをもらっているとは限らないからです。

むしろその可能性は低いのではないでしょうか。

検索サイトやランキングサイトにはアフィリエイトや広告が多い

アフィリエイト

単に「広告」としておすすめされている場合もありますが、最近、探偵関連のサイトでも「アフィリエイトサイト」がよく見られます。

念のためにご説明すると、アフィリエイトサイトとは、商品やサービスを紹介してバナーリンクのクリックや成約で報酬を得るサイトのことです。

アフィリエイトで収入を得るには、アフィリエイト仲介業者やgoogleなどへ広告を出している商品やサービスを紹介しなければなりません。

つまり、探偵のアフィリエイトサイトの場合、アフィリエイト仲介業者やgoogleなどへ広告を出している探偵社(=サイト運営者が報酬を得られる探偵社)しか紹介されることはないわけですね。

ランキングサイト

商品やサービスを選ぶときにランキングはついつい参考にしてしまうものですが、ランキングはいわゆるステマの手法の一つとして定着してしまっています。

探偵も例外ではなく、ランキングサイトはアフィリエイトやただの広告である可能性が100%に近いです。

そもそも探偵のような高額な部類のサービスをたくさんの実体験に基づいてランキング付けするなど至難の業だと思いますしね。

これは業界内部で働く者の正直な感想ですけども。

それらを抜きにしても、ランキングサイトをいくつか確認してみて下さい。どこも同じような探偵社しか紹介されていませんし、それぞれしっかりアフィリエイト報酬が絡んでいます。

探偵を選ぶにはやはりご自身が実際に探偵社にコンタクトをお取りになり、それぞれの感触を確かめることが最も重要でしょう。

ランキングサイトに正当な評価が下されているならまだしも、そうでないならこれらを鵜呑みにするのは単にアフィリエイトやステマに貢献するだけになってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする