姉妹の家出調査・その5

ダンサー 探偵の記憶

ショークラブに潜入・姉の確認

姉妹の家出調査・その4
再びスナックへ次の週の月曜日、金曜日に忘れ物をしたか確かめる口実で姉が勤めていたスナックに向かう。敢えて土曜日は回避した。それと金曜日に席についてくれた女の子は月曜日は休みだと言っていた。好都合である。夜8時過ぎに入るとまだ客は誰もおらず、

水曜日の夜8時半、ショークラブの潜入を考え、近くで待機、再び店に電話をする。すると姉の源氏名である「サキちゃん」は出勤しているという。

9時過ぎに2人でショークラブに潜入する。「初めてなんですが」と言って簡単に潜入成功。けっこうお客は入っていて盛況ぶりである。

ダンスショーは既に始まっていた。ダンサーでは無いホステス1人の女の子がが席に着く。ショーはけっこう本格的である。何組かでショーが行われるが、始まる前に出演する女の子の名前が呼ばれる。

すると3組目に「サキちゃん」の名前が呼ばれた。総勢4人の女の子が舞台に現れ、それぞれ挨拶をする。似ていると言えば似ているかもしれないが、全く写真とは印象が違う。

化粧も濃く、髪型もロングで茶髪、体格もかなり痩せている。これでは店の外で待っていても特定できなかったのも頷ける。

ショーに出演した女の子達の紹介、指名客であろう男性からの花束贈呈などがあり、1部のショーが終わった。

席に着いていた女の子にいろいろと聞くと、ダンサーの女の子たちはそれぞれダンサーとして活動していたり、これからダンサーとして活躍したい女の子で週に3回、火、木、土にこのお店の開店前の3時頃から本格的なレッスンをしているという。

それで昨日の火曜日は夕方に出勤の確認も出来なかったのだと判った。

気に入ったダンサーがいれば指名する事もできると言われたが、まさかこれから尾行する姉である「サキちゃん」を指名する訳にはいかない。

どういう子がいるのか聞きながら、席に着いていた女の子に「仲の良い女の子がいれば誰?」と聞いてみる。

「けっこう話が合うのは○○ちゃんと△△ちゃん」というので、顔が判らないというと「1組目で踊っていたメンバーにいたのが○○ちゃん、3組目に踊っていたのでが△△ちゃん」と教えてもらった。

△△ちゃんなら多分あの子かな、判るかもと言いながら場内指名をする。もちろん先に付いていてくれた女の子も指名とする。多少でも指名料が入ったり成績に反映するので喜んでいる。

 

ダンサーに聞き込み

10分後にダンサー兼ホステスの△△ちゃんが席にやってきた。

先に付いていたホステスの女の子が可愛いと言うので指名したと告げる。ホステスの女の子も気分はいいだろう。

ショーを見たけれど4人のバランスが取れていてすごく良かったとショーの内容を褒める。

好きな飲み物を注文させ、開店前のレッスンやダンサーとしての将来など興味のある話を聞いていく。

こういった潜入調査の時にはいかに他の女の子に良い客と見られるかである。簡単に言うといやらしくなく、金払いの良い紳士を演じる事である。

別の指名が入ってしまうかもしれないのでさっそくいろいろと質問する。初めての客なら興味を持ってくれるだろう。

ショーはそれぞれ何人かで踊るから息が合わないと大変だね、やはり女の子同士だと会う、合わないとか好き嫌いとかいろいろあるんじゃないの?

などと会話をしていると、このクラブのダンサー兼ホステスの中に2組の姉妹がおり、1組は同じレベルで息はぴったりだが、もう1組は妹が初心者でまだ姉妹が組んでのショーはないという。

「もしかして・・・」と思いながら、2組の姉妹の名前を聞いてみる。

すると新人のいる姉妹は「サキちゃんとミキちゃん」だという。ビンゴ!!!

なんと本来の家出調査の対象者である妹も「ミキちゃん」という名前でこのお店に働いていたのだ。これこそ棚からぼた餅である。

約30分後の10時半より2部のショーが始まる。△△ちゃんが別指名で呼ばれてしまう。

料金は高くなるが、2部のショーを楽しみに見させてもらうと△△ちゃんと約束する。

勿論、妹のミキちゃんの顔確認のためである。

 

妹の確認

2部のショーが始まると、1組目にさっそく対象者である妹「ミキちゃん」が出演した。

姉よりも身長は高く、髪型は首くらいのやや茶髪のショートヘアー。

3人で踊り始めるが、素人が見ても何となくぎこちない。

2組目の終了後、姉である「サキちゃん」の出る3組目のショーが始まる。

1回目とはショーの内容が違うが、妹とは比べものにならない。

ラスト4組目のショーが終わると、レビュー的に全員が舞台に上がり挨拶をする。花束贈呈などの儀式がある。3~40分後には閉店となるため既に何組かのお客たちは帰り始めている。

こちらも会計を頼み、帰り支度をすると△△ちゃんが戻ってきて、簡単に挨拶。

「とても良かったよ。又、来るね」などと言って席を立つ。

女の子に見送られて店を出る。外で張り込みをしているメンバーに連絡を取り、姉妹の特徴を教える。姉と妹は一緒に住んでいる可能性も高く、先に出た方を尾行するように指示、目立たぬ位置で張り込みを始める。

https://argus-research.org/blog/iede6

投稿者プロフィール

totoro
totoro
探偵歴30年を超えるベテラン探偵。現在は主に依頼者の相談を担当。

コメント