姉妹の家出調査・その6

車 探偵の記憶

姉妹を尾行

姉妹の家出調査・その5
ショークラブに潜入・姉の確認水曜日の夜8時半、ショークラブの潜入を考え、近くで待機、再び店に電話をする。すると姉の源氏名である「サキちゃん」は出勤しているという。9時過ぎに2人でショークラブに潜入する。「初めてなんですが」と言って簡単に潜入

0時30分、対象者の1人である姉が同僚らしきホステス女性1名と共にカジュアルな服装に着替えて出てきた。

尾行班に連絡し、追尾を始める。近所のソシアルビル2階にあるスナックに入っていった。

お客と待ち合わせなのか深夜に別のお店で勤めているのか判らないが張り込みを継続。

ショークラブ前では妹の張り込みを続けていた。1時過ぎにホステスらしき女の子4人とともに妹が出てきた。こちらも尾行する。

すると店より5分程行った駐車場に入り、既に運転手が乗って待機していたワゴン車に乗り込んでしまった。こちらの車輌は間に合わない。

空車タクシーを探すが、場所は路地の中の駐車場、更にちょうど終電の終わった時間帯という事も重なり空車が来ない。空車を探している内にワゴン車は発進してしまった。

仕方がない。姉の尾行に集中する。

姉の入ったソシアルビルで張り込んで約1時間半後、姉と同僚ホステス1人と男性2名の4人で出てくる。どうやらアフターであったらしい。

そして近くのラーメン屋に4人で入る。30分ほどで食事をして出てきた。しばらく立ち話をしている。どうやら男性2人がそれぞれを口説いている様子も伺える。

しかし、姉ら2人はそれに応える事もなく、男性2人と別れる。しばらくしてそれぞれタクシーを拾う。今度は調査車輌も近くに待機しており姉の乗ったタクシーを尾行する。

東中野駅と下落合駅の中間である上落合1丁目先で姉は降車、歩いて2分程の2階建てハイツの203号室に入った。ここが姉の居住先である可能性が高いが、部屋の灯りが消えたのを確認して朝5時過ぎに調査を打ち切った。

 

姉を張り込み

今朝確認出来た姉の居住先らしきアパートに昼の12時より張り込みを始める。

姉の入った203号室の玄関口は見づらいが、アパートから出てくる人物の見通しは良好である。改めてポストを確認するも投函物は無く、表札なども出ていないため、姉の居住先とはまだ断定はできない。

本日は木曜日、午後3時頃からショークラブではレッスンがある日でもある。

1時半過ぎに姉が1人で出てきた。昨日の洋服とはあきらかに違う。着替えて出てきたと言うことは居住先の可能性が高まる。

歩いて西武新宿線下落合駅方面に向かう。そして駅に入り西武新宿行きの電車に乗って西武新宿駅で下車する。近くのファーストフード店に入る。

しばらくして女の子1人と一緒に出てきた。店内で合流した模様である。それから3時15分くらい前にはショークラブに入っていった。やはりレッスンをするのだろう。

姉が入ってから2~3分過ぎた時、妹が女の子2人と共に店に入るのを確認する。姉妹ともにレッスンしている。

 

姉妹の居所判明

今夜0時より店で張り込みを行うため、再び姉妹の尾行準備に取りかかる。今度は調査員も増やし、昨夜妹が乗車した駐車場近くにもバイクや車輌も待機させる予定である。

深夜の11時半、姉妹の勤務するショークラブの前に到着、車輌を配置し張り込みを始める。姉妹とも出勤時の服装は確認しているが、同じ服を着て出てくるとは限らないのでその点には注意が必要だ。

妹が乗ったワゴン車に対してもバイクと車輌を近くに配置する。0時20分に昨夜同様、姉が先に出てきた。調査員を2人残し尾行を始めるも近くの深夜営業している喫茶店に入る。外からも店内が見える喫茶店である。

店内に入った姉は客らしき男性と待ち合わせしていた。アフターなのだろう。ホステスとしてもなかなか頑張っている。10分もしないで喫茶店より出てくる。そしてタクシーに乗車、走り出る。すかさず車輌とバイクで尾行する。

六本木へ行き、ソシアルビル5階のクラブに入る。調査員は1階にて張り込みを始める。しかし、さすがに六本木である。深夜にかかわらず人通りが多い。

併行していた調査をしていた妹は、1時過ぎにショークラブより女性2人と共に出てきて駐車場に向かう。ショークラブの関係者らしき男性が既にワゴン車に乗り込んで待っているとの連絡は受けている。妹含む3人が乗り込みワゴン車が走り出る。

バイクと車輌で追尾を始める。30分くらい走り、練馬の豊島園近くの小さなマンション前に停車、妹と女性1人が降り、そのマンションに入る。

マンションはオートロックだが、3階の1室に入り、灯りがついたのを確認する。

妹はこの部屋に住んでいる可能性が高い。しばらく張り込みを続けるも4時過ぎに灯りが消え、寝たものと判断して妹の調査は打ち切る。

姉は3時半過ぎに六本木のクラブより男性客と共に出てきた。そして一緒にタクシーに乗る。

しばらくすると昨夜突き止めたアパートより少し離れた所で姉のみ下車する。タクシーが走り去るのを見送り、約3分ほど歩いて昨夜のアパートに入った。やはりここが姉の居住先と思われる。

姉妹の家出調査・その7
姉妹の居住先を張り込み昨夜に確認された姉妹の居住先と思われる共同住宅に午前11時、それぞれ到着し張り込みを開始する。姉妹それぞれ今日は勤務先のショークラブでのレッスンは無いはずである。それと昨夜出来なかった妹のマンションの部屋の特定もしなけ

投稿者プロフィール

totoro
totoro
探偵歴30年を超えるベテラン探偵。現在は主に依頼者の相談を担当。

コメント