新妻の浮気・その2

新宿駅南口 探偵の記憶

第1日目

新妻の浮気・その1
ある昼下がり、1本の電話が鳴った。声からすると20歳代後半の若い男性である。切羽詰まった感じで、妻が浮気をしているらしく至急調査して欲しいとのこと。事務所に来社して貰えるかと聞くと、仕事の都合で遅くなるので乗換駅である高田馬場駅近くで会えな

第1日目の土曜日、午前9時半には自宅アパート近くに到着し自転車を用意する。

対象者の妻は自転車で移動する事が多いと聞いていたからである。

準備を整え張り込みを始める。夫である依頼人の言う通り、30分ほどして対象者の妻が出てきた。なかなか可愛らしい女性である。

自転車に乗り、走り出る。勿論依頼人が乳児を見ているので一人での行動である。

さっそうと自転車をこいでいる。普段は乳児を抱えているのでこんなに飛ばして走る事はないのであろう。

そして吉祥寺に行き、駐輪場に自転車を停め、歩き始める。

依頼者である夫が懸念していた男性と待ち合わせでもしているのか、と思いつつそのまま尾行を続ける。しかし、男性と会う事は無く、デパートや商店街を見て回り、買い物をしている。

昼過ぎの1時前にカフェに入る。ここで男性と待ち合わせかと思ったがやはり1人でいる。

簡単に昼食でも取ったのであろう。2時前にはカフェを出て、再びぶらぶらして駐輪場に戻り、自転車に乗り、自宅方面と走る。

自宅近くのスーパーに立ち寄り、食材等を購入して4時前には帰宅した。

何の事はない、本当に育児から離れ、一時の自由時間を満喫した様子であった。

第1日目は浮気につながる様子は全く見受けられずに終了した。

第2日目

第2日目は8日後の日曜日であった。

以前の勤務先の女友達数人で会ってランチを食べて夕方までには帰宅するから子供を見ていて欲しいとの事で了解したという。

10時半前に出るとの事で10時より調査を開始する。

予定通り10時20分に自転車で出る。最寄りの花小金井駅近くのスーパーの駐輪場に自転車を停め、駅に向かう。

こちらも徒歩で尾行する。駅に入り、西武新宿駅行き電車に乗車、終点の西武新宿駅まで行く。そしてJR新宿駅方面へと向かう。

新宿駅南口近くにて同年代の女性2人と合流する。5分くらい経って別女性1人も合流し4人で駅ビルでもあるルミネに入る。

依頼者に話をしていた通り、女友達と会っている。

その後、約2時間くらいをかけてイタリアンレストランで食事をしてから4人で近くの高島屋などのデパートをまわり、4時半過ぎに対象者のみ3人と別れ、西武新宿線に乗り、最寄り駅へ行き、自転車を停めていたスーパーで買い物をして5時半過ぎには帰宅した。

多分、子供の事やご主人の事を思い、女友達とも早めに別れた感じで2日間を見る限り、全く男性の影は認められず、良妻賢母といった印象ではあった。

翌日、その日の結果を簡単に説明する。

新妻の浮気・その3
妻の携帯メール依頼者は2日間の調査結果で安心するかと思いきや、普段なかなか見られない妻の携帯電話のメールを見たところ、やはり男性と会っているようだという。通常、妻は依頼者が帰宅する前に子供と風呂を済ませているが、昨日は外出していた事もあって

投稿者プロフィール

totoro
探偵歴30年を超えるベテラン探偵。現在は主に依頼者の相談を担当。